こんなに長くマンツーマンで授業を受ける環境ってなかなかないので、一か月だけだったけど学ぶことが沢山ありました。

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点

良いところは施設は本当に綺麗だし、ご飯も美味しかったところです。

悪いところは、最初のレベルチェックテストがあまり正確しゃないのかなと感じました。ひょっとしたら、自分の英語力が伸びたのかもしれないけど、途中から使ってる教科書が簡単だなと思うようになりました。

(注:Stargate校では留学途中で教材を変更可能です。変更する場合は教材を追加購入します。。また、入学直後のレベルテストで教材が決まりますが、1日使ってみて簡単だと感じる場合は追加料金なしで変更可能です。)

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
フィリピン人の先生たちはみんなフレンドリーだし良い人たちだなって思いました。
沢山質問してくれてしゃべる機会を多く与えてくれるのでスピーキングは伸びた気がします。文法を間違えてたら先生方は直してくれてました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はちょっと癖があるのかなって思う先生もいたけど、そんなに聞き取りにくいほどではなかったです。

正直ネイティブの方、他国の方とそんなに話したことがないので、比べようがないから発音のことは分からないけど、教え方はみんなホワイトボードを使って、よくわからない単語を聞いたらそれを分かりやすい簡単なワードで説明してくれるから、大体わかるようになりました。

4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
掃除はいつも部屋が綺麗になってて、洗濯は最初ダウニーの匂いが凄いなと思ったけど、ちゃんと畳まれて返ってくるんだと思いました。
5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
学校で開催してくれたシティツアーが楽しかったです。
海のアクティビティーにも参加させてもらいましたが、大波で少し怖かったです。

あとは、セブシティは交通量が多くて車が怖かったです。

6.フィリピン留学の費用対効果は?
効果はだいぶあったと思います。

スピーキングの練習は日本だとそんなにできないと思います。
こんなに長くマンツーマンで授業を受ける環境ってなかなかないので、一か月だけだったけど学ぶことが沢山ありました。

7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
メールしていろいろ聞いたら答えてくれましたし、返事も割と早かったです。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
週末は出かけた方がいいと思います。
期間が一か月だけで週末は数えるほどしかなかったから、友達といっぱい遊んでいこうと思って、平日は勉強をして土日は遊びに行ってました。
短ければ短いほど週末は出かけた方が良いと思います。

弊社担当からM.Yさんへ

M.Yさん、4週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
4週間の留学期間ということで、限られた週末の中で沢山出かけたり、学校のアクティビティにも参加されていたようですね。また、平日はたくさん勉強もして、メリハリのある充実した留学生活を送ることができたのではないかと存じます。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
91
109,800円~
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
60人
日本人割合:
60~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ市内の新築マンション内にある日本資本の学校です。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。