TOEIC授業を担当している先生たちは落ち着いている方たちばかりだったから凄い集中して勉強できました。

  • 学校:Stargate
  • コース:TOEIC PLUSコース
  • 寮タイプ:勉強集中4人部屋
  • 留学期間:3週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点

最初EOP(英語だけで生活する規則で希望者のみ適用される)を選択していたけど、EOPを選択してる生徒が他にいなかったので、もう少し推奨してもらえたらという希望を含めた90点です。
もっと気軽にEOPに参加できる、一日だけでもEOPにトライしてみては?とか、そういうのを提案してくださると、他の学生さんもトライしやすいのかなと思いました。

週末アクティビティが定期的にあるのは良いなと思います。

2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生のタイプが二つに分かれていると感じました。TOEIC授業を担当している先生たちは落ち着いている方たちばかりだったから凄い集中して勉強できました。

その他の先生はテンション高めで時々ついていけなかったです。苦笑
一方で日常会話の力ももっと必要なので、メリハリがあって良かったです。

また、担当してくださった先生が落ち着いていて、私のスピーキングレベルを見抜いて話し方もゆっくりにしてくれて分かりやすかったです。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音クラスは厳しかったです。
自分が以前、習ってたネイティブの先生は何で日本人が発音できないのかが、よく分からない先生もいらっしゃいましたが、フィリピン人講師は教え方を学んでいる先生たちなので、自然と発音できてしまっているネイティブの先生よりも分かりやすかったです。
4.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
思った通りの施設だったし思ってた通りに生活ができたので不満はないです。
食事は美味しかったです。
掃除もきちんとやっていただきました。

想定内ではありますがランドリーに出した白い服が若干、黄色くなりました。

5.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
思ってた通りでした。持ち物だったり自分で気をつけるところは気をつけていたので特に盗まれることもなかったです。
一回ぼったくりタクシーに捕まってしまいました。
6.フィリピン留学の費用対効果は?
費用以上の効果はあったと思います。

3週間だけだったけど、特にTOEICに関して伸びを感じています。最初の週で結果が出たし、この金額でここまでできたのは予想以上です。

7.セブイングリッシュの仕事は如何でしたか?
良かったです。
元々、コースのアレンジはできないと思っていて、ダメもとで言ったら対応してくださったのが特に良かったです。
8.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
最低限のグラマーは自分で勉強してきた方がいいかなと思います。
英語で品詞の名前ぐらいは言える位はやってこないとだめだと思うし、もしも、留学を検討している方がいるなら事前に、そういったことを押さえておくことをオススメします。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからO.A.さんへ

O.A.さん、3週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
TOEICで実際に結果を出せたのは、紛れもなくO.A.さんの頑張りの成果だと思います。また、EOPに関する貴重なご意見、ありがとうございます。今回の留学がO.A.さんにとって素晴らしい経験になったようで、大変嬉しく思います。
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。