費用対効果がすごくあります。一週間でも伸びを感じました。

  • 学校:Stargate
  • コース:スタンダードコース
  • 寮タイプ:勉強集中1人部屋
  • 留学期間:1週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点。
今回は、留学を体験するくらいの気持ちで来たので、綺麗な施設の学校を選びました。すごく快適に過ごせました。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
わたしが分からなくても、一生懸命、我慢強く伝えようとしてくれた事です。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
旅行英語を勉強したいとう私のリクエストに応えてもらい、先生が旅行で使えそうな英語を私に話しかけてくれて、それに返事をしたり、聞き取る練習を中心にしました。
私が言いたい事を先生が理解してくれて、きちんとした文章に直してくれました。
それを受けて、『そう言いたかったんだ~』と毎回、思っていました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
他の生徒と一緒にいる時間もとても楽しかったです。友達とマッサージ行ったりしました。明日からはボホール島に、バッチメイトと行きます。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事も美味しかったです。寮も快適でした。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
もっと怖いところだと思ってきたけど、楽しい場所だと思いました。
危険な部分もあると思いますが、外国っぽさを感じられて楽しかったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
すごくあります!!一週間でもすごく伸びを感じました。
わたしの通っている専門学校はグローバルで、英語を使う機会があります。
今までは英語を話すことが恥ずかしかったのですが、これからは日本でも英語を使いたいと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
私から色々と聞かなくても、重要なメールを送ってくれました。
ピックアップの資料や、フィリピンへの入国時に書く紙の事が細かく説明された資料が届きました。

帰国についても不安だったので、セブイングリッシュから頂いた、Eメールを読み返してみました。やはり帰国時の注意事項が動画で説明されていて、『すごい!!』ってなりました。ありがたかったです。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
まずは自分のように短期でもいいので来てみて、今後の英語学習方法について考えてみたらよいと思います。
私の場合、次回はカナダへ8週間留学を検討していますが、フィリピンでマンツーマンで授業をしているうちに、初心者のうちはフィリピン留学の方が良いかなと考えるようになりました。

今回は、お試し留学のつもりでしたが、勉強へのモチベーションがとても上がりました。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKMさんへ

TAさん、1週間のフィリピン・セブ島での留学生活お疲れ様でした。
勉強と生活面共にご満足いただけたようで安心いたしました。
また、この留学をきっかけに英語学習のモチベーションが更に上がったようで嬉しく思います。今後はカナダへの留学なども検討されているとのこと、ますますの英語力アップに向けて頑張ってください!
それと、卒業式の急なスピーチ対応ありがとうございます!!
本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。