費用対効果は高いと思います。

  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Public ESLコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学期間:4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマン、グループクラス、どれを取っても分かりやすく良い先生が多かったと思います。

3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音や教え方も良かったと思います。生徒に合わせて話すスピードや教え方も変えてくれます。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
4人部屋を3人で使いました。ルームメイトの問題は特に無かったです。
冷房に関する事や部屋のルールなどについて最初に決めておくと良いかなと思います。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
週に2、3回程度部屋の清掃をしてくれます。
洗濯も月水金でしてくれるので良かったです。洗濯物の匂いは若干気になります。液体洗剤をマートで買って洗濯物と一緒に渡すとその洗剤で洗ってくれるので、どうしても気になる場合は安いので液体洗剤を買うのも良いかと思います。
ご飯は食べれない事もないですが、基本的に美味しくはないです。

6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
正直治安は良くないですが、海外に居るという自覚を持って行動すれば問題ないです。
1人で外出するのは辞めておいた方が良いです。友達の1人は道端でケータイを盗られました。セブに慣れてきても油断は禁物です。

7.フィリピン留学の費用対効果は?
1ヶ月の留学で総額約25万円程度かかりました。決して安い額ではないですが、費用対効果は高いと思います。

8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
メールの返信も早く、留学前のルームメイトの国籍に関するリクエストにも応えて頂き、対応の良さと速さに安心出来ました。ありがとうございました。

9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
日本とは全く違う環境で戸惑う事もあると思いますが、セブ留学は自分次第で遊びに勉強にとても充実した生活を送ることが出来るので頑張ってほしいです。

弊社担当からMIさんへ

MIさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語の勉強だけではなく週末ボランティアにも参加されたりと、充実した留学生活を送って頂けたようですね。本日は貴重な体験談を頂きまして、誠にありがとうございました。