細かい発音をつっこんでくれるくらい理解している先生がいるのは良いことだと思いました。

  • 学校:Stargate
  • コース:マンツーマンコース、パワースピーキングコース
  • 寮タイプ:勉強集中2人部屋
  • 留学期間:3週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生が優しかったです。私は英語は初心者レベルなので、最初は難しい英語もかみ砕いて分かりやすく教えていただきました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音が難しくて、口の使い方を厳しくしっかり教えてくれる先生もいました。
何度も指導されて難しかった部分もありますが、細かい発音をつっこんでくれるくらい理解している先生がいるのは良いことだと思いました。

4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
自分が留学した時、Stargateは開校したばかりで少数の日本人と、2人の中国人しかいませんでした。なので、もう少し他の国からの留学生がいてくれたらもっと英語を使う機会が持てて良かったのにと思います。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋も建物も綺麗でご飯も美味しかったのでストレスのない生活を送ることができました。
食事は肉料理がとくに美味しくて、おかわりもさせていただいて満足しました。掃除も週に2回入ってもらえたし、洗濯物は1階にあるランドリーに行くだけなので楽でした。
ただ、電気代が高かったので節約のためクーラーを付けずに寝ていたため暑かったです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
気軽にビーチに行くこともできるし、ショッピングモールも近くにあるのでレジャーは充実していると思います。日本食レストランもたくさんあって不自由しませんでしたが、物価は思っていたよりも高いと思いました。

中学時代にマニラに行ったことがあり、その時はストリートチルドレンをたくさん見ましたが今回、セブ島ではあまり見ませんでした。治安は私が行ったことがあるカンボジアなど他のアジアの国よりも少し悪く感じましたが、自分は危険な経験はしませんでした。
       

7.フィリピン留学の費用対効果は?
日本でマンツーマンレッスンを1日に8、9時間受けることを考えるとかなり高額になると思うので、セブ島で安価でみっちりとマンツーマンレッスンを受けることができたので費用対効果は高かったと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
かなりぎりぎりだったにも関わらず迅速に対応して頂いて申し込むことができました。また、2週間の予定でしたがその後、1週間延長し、これも急に決めましたがすぐに対応していただきました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
セブ島留学は遊びも勉強も両立できる環境が揃っていると思います。私はニュージーランド留学も検討していましたが、急に決めたこともあってホームステイなどの手配をするのが大変だったので、セブ島留学は学校と寮がセットになっているのがすごく良いと思いました。
また、英語の勉強に関しては、恥ずかしがらずに話そうとすることが大事だと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからKSさんへ

KSさん、3週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。最初2週間の予定だった留学を1週間延長され、予定よりも多くの時間勉強に励まれたようで、充実した留学生活を送れたのではないかと存じます。本日は貴重な体験を頂きまして、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

英語初心者・海外初心者に特におすすめ

満足度
98
U$1,250
(4週間)
  • スピーキング特化
  • マンツーマン授業特化
  • TOEIC対策
屋上プールからセブシティが一望できます。
定員:
75人
日本人割合:
50~80%
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島セブ市内の新築マンション内にある日本資本の小規模校。スピーキング重視のカリキュラムですが、中学英語すら忘れてしまった初心者のために、日本人講師によるグラマー動画授業もあります。セブシティを一望できる屋上プールや、有名レストランのオーナーシェフが監修する食事も魅力的。