先生達のモチベーションは高く生徒の為にしっかりと事前準備をしてくれていました。

ネイティブ講師のグループクラス
ネイティブ講師のグループクラス
学校の食堂
学校の食堂
プール
プール
  • 学校:English Fella2スパルタ
  • コース:PIC-5コース
  • 寮タイプ:プレミアム1人部屋
  • 留学時期:2016年5月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
85点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
私の担任は新しい先生が多かった印象ですが先生達のモチベーションも高くテキストがボロボロになるほど事前準備をしてくれていました。相性によるかも知れませんが他校では新しい先生を避ける人が多かったですがここでは心配ないかと思います。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
鈍っている先生もいたみたいですがきれいな発音だっとかと思います。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
一緒にactivityに行ったり楽しく過せました。Fella2ではバランス良くアジア圏の国々から留学にきています。最初の1、2週間はそれぞれの国で固まる事が多かったですがグループクラスや休憩時間で親交が深まります。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋設備はよくは無いですが悪くもないです。日本と同じレベルは期待しない方が良いです。食事はビュッフェ形式です。私は美味しく頂けました。洗濯は備え付けの洗濯機ブースが2箇所あります。服を大切にしたい方は洗濯ネットを持って
来ておくといいでしょう。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
最初、学校までの道のりを車で移動する時はリゾート地というより混沌とした雰囲気を感じました。治安の面も最低限気をつければ美しい海や自然があり授業以外も充実した時間が過せます。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
総合的に考えるととてもよかったです。途中転校も致しましたが、トータル2ヶ月の留学生活では劇的に英語力は伸びませんでした。ただ、英語力を身につけるために何が必要かを肌で感じる事が出来ました。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
大変お世話になりました。私の場合は入念に準備しての留学ではなく思い立って申し込んだのですがいつまでにどんな手続きが必要かをレスポンスよく教えてい頂けました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
留学生活はあっという間です。勉強するための環境は整っています。また留学に来ている人達は魅力的な人も多いです。国籍問わず多くの人と話す機会を作るとより留学生活が充実するかと思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからJKさんへ

JKさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。整った環境の中で勉強で集中することができたとのことで、大変嬉しく思います。短期間でのご留学ではなかなか英語力を飛躍的に伸ばすことは難しいですが、今回のご留学を今後の英語学習のファーストステップとして頂き、これからも継続して英語の勉強をして頂ければと思います。また機会があればセブに是非お越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

満足度
89

Warning: number_format() expects parameter 1 to be float, string given in /home/cebu3/www/cebu-english/wp2017/wp-content/themes/cebuenglish2016/functions.php on line 703
U$
定員:
日本人割合:
日本人スタッフ:
ネイティブ講師:
学校規則: