マンツーマン授業の先生はとてもいい方で楽しく授業を受けることができました。

グループレッスン
グループレッスン
マンツーマンレッスン
マンツーマンレッスン
学校校舎
学校校舎
  • 学校:CEBU JIC
  • コース:Public ESLコース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2016年6月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
70点 直前で予定が変わり、入学日の1週間前にセブに入国していました。学校は1ヶ月だったのですが、帰国日前日に学校に預けていたパスポートを返してもらうときにビザが前日で切れているということを聞かされ、ペナルティーの1000ペソをはらうことになってしまいました。自分で確認しなかったにがいけなかったのですが、入学時に入国日、帰国日を用紙に記入していたのでもっとはやくに教えてもらえればな…と思いました。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマン授業の先生はとてもいい方で楽しく授業を受けることができました。ただ、教材が韓国語で解説が書かれているものが多く、グループ授業では韓国人の方は理解できそのスピードで授業が展開されてしまうことが多々あり、ついていけないことが何度かありました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音はアジア人同士だからなのかわかりませんが、ネイティブの先生より聞き取りやすく理解しやすかったです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
いろいろな国の生徒がいて楽しく生活できました。

5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋の掃除は3日に1どくらいのペースで行ってくれており、快適に生活できました。食事は韓国系の学校のため、辛いものが多かったです。またレパートリーも少なく、長期間だと食事は飽きてしまうかなという感じがしました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
アイランドホッピングやダイビングが安くできるためすごく楽しむことができました。ぜひまた行きたい場所のひとつです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
英語は以前から苦手なのでなかなか上達した感じはありませんが、いろいろな人と出会うことができたので行って良かったと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
直前で日にちやピックアップの時間の変更をお願いしましたが、どちらも気持ちよくやってくださり、とても良かったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
日本とはまったく違う環境で英語を学ぶこともでき、また勉強だけでなくいろいろな体験をすることができるのでオススメです!!

弊社担当からKOさんへ

KOさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。英語だけでなく、今回のご留学で様々な文化に触れることができたとのことで大変嬉しく思います。なかなか4週間では思ったようにスラスラと英語で話せるようになるのは難しいですが、ぜひ今後も継続して英語の勉強を続けて頂ければと思います。また機会があればセブに是非お越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。