先生はみな生徒にあった、わかりやすい英語で教えてくれました。

学校の校舎
学校の校舎
上空からの風景
上空からの風景
学校の食事風景
学校の食事風景
  • 学校:CROSS×ROAD
  • コース:スタンダードプラン
  • 寮タイプ:1人部屋B
  • 留学時期:2016年5月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
先生はみな生徒にあった、わかりやすい英語で教えてくれました。どの先生もユニークで、ただ会話をするだけでも楽しかったです。発音やグラマーもしっかりと教えてくれました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音がきれいな先生が多く、教えかたも丁寧にゆっくり教えてくれたため焦ることなく自分のペースで学ぶことができました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
100%日本人の学校だったこともあり、過ごしすかったです。その反面、授業以外は日本語をしゃべっていました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事は毎食おいしかったです、ほかの学校から転向してきた生徒さんはおいしさにびっくりしていました。掃除は週に1回、洗濯は平日毎日やっていただけるためとても助かりました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
マンツーマンレッスンで1日6時間、この費用で学べたことはすごくよかったです。旅人をテーマにしている学校だったこともあり、周りもみなも同じような夢や目標をもっていたため、価値観の共有や一緒に楽しむことができました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用に対しては学べることは多いとおもいますが、レッスン以外の時間をどのように活用するかは自分次第なので、自分次第ではすごくよい効果がでると思います。
8.弊社フィリピン留学エージェント CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
スムーズに調整をしていただきありがとうございました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
世界一周やワーホリを検討している方であればCross×Roadはかなりおすすめです。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからAHさんへ

AHさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。今回のご留学にご満足頂けたようで大変嬉しく思います。特にCROSS×ROAD校は同じ志を持った方が多く集まり、何よりアットホームな学校ですので、皆さんと楽しく英語を学ぶことができたのではないでしょうか。今回のご留学で得た経験を是非今後の生活の中で活かして頂ければと思います。また機会があればセブに是非お越し下さい。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

世界への旅をサポートする英会話学校

満足度
94
125,000円~
(4週間)
  • ワーホリ対策
定員:
40人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
自由

セブ島セブ市郊外の住宅街にある旅人たちが集うアットホームな学校です。世界一周を経験した日本人夫婦が自身の経験をもとに運営しています。世界一周やワーホリを計画されている方に特にお勧め。