欧米に比べて安い費用で、しかもマンツーマン授業を受けることができ、満足しています。

chrismas 1
chrismas 1
christmas 2
christmas 2
culmination
culmination
  • 学校:Howdy
  • コース:マンツーマンコース
  • 寮タイプ:1人部屋
  • 留学時期:2015年11月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
こちらの希望に合わせて授業を進めてくれます。ただ、担任制で担任の裁量によるところが
大きいという印象でした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
先生によってはフィリピンなまりが強い方がいらっしゃいます。また、フィリピン独特の言い回しを使用されています。(トイレの表現など)また、先生によってレベルが違います。さらに、アカデミックヘッドの機嫌次第で規則やテストがちょくちょく変わりました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
日本人が中心でしたが、お互いに楽しく過ごすことができました。
途中から台湾人が入学してきて、やはり多国籍の方が英語は上達すると思いました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事は三食素晴らしいものでした。部屋はベッドが固く、インターネットが度々切断されます。
洗濯は2,3日かかると聞いていたのですが、遅いときは5日もかかるので、コインランドリーが欲しいと思いました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
インフラは整備されていませんが、そのぶん人々が自然に寄り添って生活している印象です。
想像していたよりも、普通の人は英語を使うことができないと思いました。マリンアクティビティが好きな方には最高の留学先だと思います。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
欧米に比べて安い費用で、しかもマンツーマン授業を受けることができ、満足しています。
しかしながら、やはり欧米の語学学校と比べて個々の先生のプロ意識が低い気がします。文法に関しては日本で大学まできちんと英語を勉強した人のほうが特異な印象でした。単にスピーキング(特に日常会話)を向上させたい人には向いていると思います。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
留学中は特にご連絡を差し上げていないのと、実際に貴社の方とお会いしたのが留学も終わりかけの時だったので、あまり相談をしようという気にはなりませんでした。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
文法がある程度身についていて、アウトプットを磨きたいという方に強くお勧めします。
また、出発前に日本でできるだけ英語を勉強しておくと、フィリピンでの英語の伸びをより感じられると思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからAIさんへ

AIさん、12週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。セブでの留学に満足して頂けたようで嬉しく思います。しかし、先生の意識やなまりなど、いくつかの問題があったとのことですので、その点学校と協力して改善していくよう努力致します。セブで学んだ英語を今後の活躍の中で存分に発揮されることを期待しています。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

4つ星ホテルMaayoホテル滞在しながら英語学習

セブ島Howdy(ハウディ)
満足度
87
U$1,487
(1週間・2名)
  • マンツーマン授業特化
授業はマンツーマン授業のみ!滞在は4つ星ホテル。
定員:
120人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
4人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

セブ島空港近くのエリアにある日本資本の学校です。Maayoホテル滞在も選ぶことができ、親子留学やシニアの方も快適に過ごすことができるのでおすすめです。