とにかく優しい!とても丁寧に教えて頂きました。

学校から0秒で海です
学校から0秒で海です
先生のサプライズバースデー
先生のサプライズバースデー
夜中に皆で流れ星観察
夜中に皆で流れ星観察
  • 学校:Baysideプレミアム
  • コース:一般コース
  • 寮タイプ:3人部屋
  • 留学時期:2015年9月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
100点です。とても小規模で生徒さんも大人の方ばかりでしたので、とても落ち着いた雰囲気でした。先生やその他フィリピンスタッフの方もとても優しくアットホームな雰囲気の中生活出来ました。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
とにかく優しい!とても丁寧に教えて頂きました。また教材も日本と全く違う物で、日本で普段考えないような事(愛について、仕事について等)を毎日ディスカッションするうちにとても仲良しになりました(笑)。帰国した今でも友達として仲良しです。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
想像以上に綺麗な発音でした。教え方も根気良く丁寧な指導だったので、本当の基礎から学べると思います。先生によっても教え方が様々なので、どの授業も楽しく学べました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
全て日本人の生徒さんでしたが、30〜40代が平均の方が多く、とても落ち着いた雰囲気でした。普段日本にいたらお会い出来ない様な方ばかりでとても良いご縁だったと思います。お互いが久々の学校生活なので、純粋に楽しめ、また切磋琢磨できる環境でした。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
ご飯がおいしい学校だと思います。食材のバリエーションは少ないですがその中でも一生懸命献立を考えてくれてるのかなと思いました。色々外食もしましたがフィリピンの食事は味がかなり濃いので、寮のご飯が一番美味しかったです。敷地内も常にお掃除されていたのでとても綺麗です。設備は日本には劣りますし、皆さん最初は驚かれますがすぐ慣れます(笑)。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
学校のある地域はとても田舎で、落ち着いた雰囲気でした。少し行けばモールもありますし、セブシティも車ですぐ行ける距離だったのでそこまで不便は感じませんでした。人が本当に優しくて皆人懐っこいです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
帰国してみてとても安い買い物だったと感動しています。語学勉強はもちろん、それ以上の経験を買えたと思っています。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
学校を決めるにあたって、他者のエージェントとも並行でやりとりをしていましたが、CEBU English様ほど丁寧で、素早いレスポンスの会社はありませんでした。大変お世話になりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
行く前に中学生の文法を復習してから行きましたが、それが本当に良かったと思っています。限られた時間、授業を効率良く進める事が出来ました。またふりかけとインスタントコーヒーは必需品だと思います。

弊社担当からKIさんへ

KIさん、4週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。海辺の立地が魅力の『Baysideプレミアム』校の環境や授業、お食事にご満足いただけて大変嬉しく思います。英語の勉強に集中して取り組まれるだけでなく、生徒仲間の皆さんや講師達との交友も楽しまれて、思い出深いご留学生活をお送りいただけたことと存じます。機会がございましたら、また是非セブにお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

大人向けセミリゾート留学

満足度
93
214,000円~
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

フィリピン・マクタン島ビーチリゾートエリアの海が目の前にある静かな環境の学校です。比較的、小規模で落ち着いた雰囲気で勉強したい、大人の留学生に人気です。