フィリピンに来てみて解りました。とにかく、みんな優しい。そして、常に笑顔。

ラプラプ像
ラプラプ像
アヤラセンター
アヤラセンター
セブ島とマクタン島を繋ぐ橋
セブ島とマクタン島を繋ぐ橋
  • 学校:Baysideプレミアム
  • コース:一般コース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2015年8月から8週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
95点!思っていたより快適に生活、授業を受けることが出来ました!!また帰って来たいと思わせてくれる場所です。
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は個人レッスンなので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。解らない所は隠さずハッキリと、解らないと主張することが大切です。先生はいちいちと言っていいほど『質問は?』と聞いてくれるので、しっかりと理解し、次のトピックへ進めます!なんの心配もありません。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
教え方は先生によって全く違います…笑。私の場合は先生全員私にぴったりの授業の教え方でしたが、私のバッチメイトは何度も先生を変更していました。発音も先生によって日本人に近い発音の人、ネイティブに近い人それぞれです。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
共同生活は学生寮の様でとても楽しいものでした!でも、時期によって生徒の数が全く違うので、賑やかな生活が苦手な人は夏休み、冬休みなどの連休を避けたほうが良さそうです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
食事に関しては全く文句なしです。フィリピンにいることを忘れてしまうこともしばしば。日本食が中心です。掃除も細かいところまでしてくれるので文句なし。洗濯は学校側にお願いすると帰ってこなかったり、色が褪せたりといいことを聞くことがなかったので、自分で手洗い、もしくは洗濯機で洗っていました。でも、洗濯機が1台しか無いため、使用されていることが多く、洗えないこともしばしば…。一番早いのは手洗いです。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
フィリピンに来る前にはあまりいい噂は聞いていなかったのが事実です。でも、フィリピンに来てみて解りました。とにかく、みんな優しい。そして、常に笑顔。みんなの笑顔がいつもあったから、気持ちよく勉強出来ました。ストレスが溜まって爆発しそうな人は是非フィリピンへ。おっとりしていて、時間がゆっくり流れるのがわかります。たまにおっとりし過ぎて、時間を守らない、緩すぎるなどのデメリットもありますが、そんなことは許せてしまうのがセブ島です。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
費用は他の国に比べればなかり抑えられます。遊びに出掛ければ、それなりにかかりますが…。私の場合は2ヶ月でしたが、もう1ヶ月いれば日常会話はなんの問題もなく生活が出来そうなくらい上達しました。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
メールでのやり取りのみでしたが、質問などもスムーズに解答して頂きました。なんの不満もありません。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピンに行って何がしたいかしっかりイメージしていないと時間の無駄です。あっという間に時間は過ぎてしまいます。英語を本気で勉強したいなら、日本人同士でも英語で恥ずかしがらずに話しするくらいの気持ちで行けば、英語力は上がります。宿題も沢山出るので毎日大変ですが、とにかく毎日楽しいのでフィリピン留学検討中の方、是非マクタン島へ。

弊社担当からYHさんへ

YHさん、8週間のフィリピン・セブでの留学生活お疲れ様でした。セブでは、いつも明るく笑顔のフィリピン人講師によるマンツーマン授業で、気負わず楽しく英語の学習ができますね。機会がございましたら、また是非セブにお越しください!本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。

留学した学校はこちら

大人向けセミリゾート留学

満足度
93
214,000円~
(4週間)
  • マンツーマン授業特化
  • ビジネス英語
定員:
50人
日本人割合:
100%
日本人スタッフ:
2人
ネイティブ講師:
なし
学校規則:
標準

フィリピン・マクタン島ビーチリゾートエリアの海が目の前にある静かな環境の学校です。比較的、小規模で落ち着いた雰囲気で勉強したい、大人の留学生に人気です。