年の近い先生が多く、勉強をしたくない気分の日も色んな話をしてくれて毎日楽しく授業を受ける事が出来ました。

学校のお友達とハロウィンパーティー
学校のお友達とハロウィンパーティー
学校の近くで先生とストリートフード
学校の近くで先生とストリートフード
アイランドホッピングで行った海
アイランドホッピングで行った海

  • 学校:CEBU JIC
  • コース:個人Lessonコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2014年9月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
年の近い先生が多く、勉強をしたくない気分の日も色んな話をしてくれて、毎日楽しく授業を受ける事が出来ました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
分からない時は止まって、言えない時はゆっくり練習してくれてとても丁寧でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
皆明るく、優しい生徒ばかりでした。日本人生徒とは会うたびに励ましあったり、外国人生徒とも日本語を教えたりして仲良くなりました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
部屋は綺麗でした。掃除も隅々まで綺麗にしてくれます。食事は基本的に辛かったです。辛いものが苦手だったのでここで20点引かせてもらいました(^◇^;)。洗濯は、何度か他の人のが混ざってたり色落ち、色移り、紛失がありましたがフィリピンだ。と思えば気になりません。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
想像以上に空気が汚かったです。でも遊ぶところたくさんあるし物価が安いので私は好きです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
安い割りに凄く充実した日々が送れたと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
対応はとても早く、生活から、遊びの事までいつでもサポートしてくれました。CEBU Englishを選んで良かったです(^^)。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学はとてもオススメです。安くてしっかり勉強出来ます。

弊社担当からTSさんへ

TS様、お疲れ様でした!ご丁寧にお答えくださり、感謝申し上げます。個人レッスンコースの特徴でもある「生徒に合わせた授業内容」がTSさんのスタイルにうまく合っていたご様子で良かったと思います。また、弊社のサービスを高く評価していただきまして弊社一同嬉しく存じます。機会がありましたら、また是非セブにお越し下さいませ。本日は、インタビューへご回答いただき、誠にありがとうございました。