マンツーマンレッスンが多いというのがいい所です。勉強できる環境は整っています。

ジプニー(フィリピンの乗り合いバス)
休日行ったボール島の海
学校の給食
  • 学校:CIAセミスパルタ
  • コース:ESLコース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2012年9月から4週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
80点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
授業は朝から夕方までみっちり授業がありました。マンツーマンレッスンが多くて分からない所や自分に合わせて授業をしてもらえるのでよかったです。私はネイティブの先生のグループレッスンもあったので発音の練習にもなりました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は先生によってバラバラで、すごくなまりのある先生もいますし、キレイな発音の先生もいました。でもどの先生も丁寧に教えてくれたのでよかったです。もし自分と合わないなって先生がいたらチェンジすればokです。私も合わない先生がいたので変えてもらいました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
他生徒との共同生活は楽しかったです。特にバッチメイト(同期生)とはよくみんなでご飯を食べにいったり出掛けて仲良くなりました。また違う国同士でもみんな仲良くご飯食べたり海に行ったり友達ができてよかったです。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
掃除は週一できちんとしてくれていました。構内の清掃もしっかりされていました。WiFiが少し繋がりにくいですがフィリピンの学校はWiFiの接続があまり良くないとのことだったのでしょうがないのかなっと思いました。洗濯はタオルなど見分けがつかないので無くなる事があると聞いたので注意です。私は大丈夫でした。学校の給食は韓国風料理が多いです。キムチは必ずでます。少し油っこいので味に飽きたりします。近くにスーパーや日本食レストランなどご飯屋があるのでそこに行く事もできます。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
フィリピンはマンゴーがすごく美味しくて安いです。マンゴーが好きな方はオススメです。近くのスーパーでマンゴーを買ってカットしてもらい寮に冷蔵庫があったのでよく買って帰りました。また、セブ島は少しタクシーで走ると海が綺麗です。スキューバダイビングのライセンスが安く取れるのでライセンスを取りに行く子がたくさんいました。土日などの休みに近くのアイランドまでみんなで旅行をしに行けるので海が好きな私はセブ島を選んでよかったです。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
フィリピン留学はやっぱり授業時間に対して安く勉強ができると思います。それにマンツーマンレッスンも多いです。効果はやっぱり個人の勉強次第だと思います。勉強できる環境は整っています。
8.弊社フィリピン留学エージェントCEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
いろんなエージェントに問い合せをしましたが一番フィリピン留学CEBU Englishさんが丁寧に教えてくれました。私に合った学校や、いろんな学校のいい点、悪い点をきちんと教えてくれたのでお世話になってよかったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
フィリピン留学は安く勉強できるしマンツーマンレッスンが多いというのがいい所です。そして学校で仲良くなった子も卒業したからまた会ったりする子が多く輪が広がります。場所によっては海も近く平日はしっかり勉強をし休日に遊びに行くこともできフィリピン留学はいい経験になると思います。

フィリピン留学エージェント セブイングリッシュからHYさんへ

HY様、ご留学お疲れ様でした。
「フィリピンはマンゴーがすごく美味しくて安いです。マンゴーが好きな方はオススメです。」←私もマンゴー毎朝食べてます(笑)とても安く食べられるので嬉しいですよね♪これから留学される方も、英語を勉強してビタミンたっぷりのマンゴー食べて英語もお肌も綺麗になって日本に帰って頂きたいです!
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。

留学した学校はこちら

真面目に勉強したい初心者にお勧め

セブ島CIA新校舎
満足度
93
U$1,500
(4週間)
  • ワーホリ対策
  • TOEIC対策
  • IELTS対策
2022年リゾートエリアに新校舎オープン
定員:
550人
日本人割合:
30%前後
日本人スタッフ:
3人
ネイティブ講師:
5人
学校規則:
スパルタ

セブ島リゾートエリアでやや厳しい規則が特徴。英語漬けで勉強に集中したい英語初心者におすすめ