スパルタコースは長時間勉強しますが苦痛に感じる事はなかったです。

フィリピンの代表的スイーツ・ハロハロ
先生&友達と記念撮影
フィリピンの綺麗な海
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:Sparta8週間+面接英語4週間コース
  • 寮タイプ:2人部屋
  • 留学時期:2012年7月から12週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
90点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマンの先生は私が理解するまで根気よく教えてくれるなど先生とも仲良くなり一緒に買い物に行ったりご飯を食べたり私の帰国日には友達や先生が見送りに来てくれるなど私の事を親身になって考えてくれる先生ばかりでした。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
私の英語のレベルは低いのですが先生はゆっくり話してくれ私が理解しやすいように話してくれました。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
私は2人部屋だったんですがルームメイトは韓国人で最初は私が英語ができない為なかなか理解するのが大変だったんですが、それでも私が理解するまで話をしてくれるなど他の韓国人の友達も皆優しく韓国の文化の話しも色々教えてもらい英語以外にも学ぶ事ができ私は今度韓国に遊びに行き韓国を色々案内してもらう予定です。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
洗濯は週3回でそのうちの1回は男性と一緒なんですが私は男性と一緒でも気にならなかったので洗ってもらってました!ほとんどの人も洗ってもらってました,ただ洗濯に出したのにも関わらず少し汚れて帰って来たり小さな穴が空いていたりちじんだりしてました!!着なくなった服を持って行っていたので穴が空いていても気にならなかったです。食事に関しては朝以外は辛い料理が多く2週間後に胃が痛くなり少し辛かったですがそれを乗り越えれば大丈夫でした。後wi- Fi が弱い為改善されたら生徒はさらに勉強がはかどると思いました。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
セブは観光する所が多く特に海が感動するぐらい綺麗です。物価が安くフルーツがとても安くバナナの中身が黄色なのはビックリしました。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
他の国と比べるとマンツーマンで授業が受けれるので低価格だと思います。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
携帯、電気スタンド、ドライヤーなどの貸し出しはほんとに助かりました。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
日本で事前に単語や文法などを勉強して行く事が大切だと思います。フィリピンに行く時には参考書を持って行った方がいいと思います。スパルタコースは人とのつながりも強く日本人、韓国人の友達もたくさん出来るので英語で話す機会が多いのと皆、真面目に勉強しており最初の契約より延長をした友達が数人いるぐらい魅力のあるコースだと思います。スパルタコースは長時間勉強しますが苦痛に感じる事はなかったです。

弊社担当からMRさんへ

MR様、留学お疲れ様でした。
「スパルタコースは長時間勉強しますが苦痛に感じる事はなかったです。」とのコメントから、仲間たちと楽しく励ましあいながら有意義な勉強の時間を過ごされた日々を想像いたします。たくさんの友達や良い先生との出会いがあったようですね。韓国人留学生から文化のお話など英語以外のことを学ぶ事ができたのもMRさんにとって良い経験でしたね!これからも英語の勉強を頑張ってください!
本日は、インタビューにお答えいただきありがとうございました。