私の先生はみんな熱心で、教え方も分かりやすかったです。

カワサンフォール
新鮮なウニ
セブの透き通る海
  • 学校:LIFE CEBU
  • コース:TOEIC Intensiveコース
  • 寮タイプ:4人部屋
  • 留学時期:2012年4月から6週間

1.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
75点
2.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
マンツーマンの教師はとても良かったです。当たり外れはあるようでしたが、私の先生はみんな熱心で、教え方も分かりやすかったです。グループの授業は少し退屈なこと、グループメンバーによって授業の進度、生徒のやる気が異なることなどありました。
3.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
問題ありませんでした。もう少し上級になれば気になるかもしれませんが。教え方もとても上手でした。
4.他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活はどうでしたか?
2人部屋か4人部屋で迷いましたが、同室のメンバーが同世代だったこともあり、とても楽しく過ごすことが出来ました。
5.寮生活(部屋設備、食事、掃除、洗濯)はどうでしたか?
掃除、洗濯に関しては問題ありませんでした。食事は日によって当たり外れが多かったです。朝食をもう少しレパートリーを増やしてほしいです。部屋の設備については、ネットがつながらない場所が多く不便でした。
6.フィリピン・セブ島に対しての感想は?
リゾートを期待していなかったので、その通りでした。リゾートを期待して行ったら期待外れだと思います。大きなショッピングモールはきれいで便利でした。
7.フィリピン留学の費用対効果は?
入学金や、税金などを含めるとそこまで安くはないとは思いますが、マンツーマンや一日中の授業は魅力でした。欧米圏と比較すると劣るところはもちろんありましたが、準備期間としてはいいかもしれないです。
8.弊社フィリピン留学CEBU Englishの仕事は、どのように感じましたか?
レンタルしたスタンドは特に役立ちました。同じセブに居て、時々担当者が来てくれた点は心強かったです。
9.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
自分次第で成果は異なるとは思いますが、時間があれば行ってみる価値はあると思います。

弊社担当からWMさんへ

WMさん、留学お疲れ様でした。
6週間の留学生活では、本当に自分次第で成果が変わってきますよね。周りの生徒のやる気などに左右されやすい中、モチベーションを常に高く持っているのはとても大変なことです。WM様は、上手にお友達とも楽しくやりながら留学生活を過ごされたようですね。また、機会がありましたらセブにお越しください。
本日はインタビューにお答えいただきありがとうございました。