セブ島でボランティア活動

セブ留学中の週末にボランティアに参加をしてみてはいかがでしょうか?
ボランティア活動を通じて、貧困層の多いフィリピンの現状について、1つでも多く知って頂けたらと思います。

ボランティア活動について

弊社で紹介させていただく、ボランティア団体では、一回きりでの参加が可能なボランティア活動と、定期的な参加が望ましいボランティア活動の2種類がございます。

1回だけでも参加可能なボランティアであれば、短期留学の方や、活動に興味はあるけれど、まずは体験してみたいという方でも気軽に参加できます。
詳しくは下記の団体HPをご確認下さい。

なお、参加費用がかかる場合もございますのでご了承ください。

ボランティア活動の注意点

ボランティア活動への参加にあたり、マナーを守り、職員または引率者の指示にきちんと従いましょう。
もし、事故や怪我などが発生した場合は、団体と弊社は責任を負いかねますのでよろしくお願い致します。

また、服装にも気を付けましょう。派手な服装や装飾品などを見に付けての参加はご遠慮下さい。

ボランティア団体の紹介

フィリピン・セブ島を拠点に日本人が中心となって継続的に運営しているボランティア団体を紹介します。

「NPO法人セブンスピリット」

セブ島での様々な支援を行っているボランティア団体です。セブ市ダウンタウン・パリアン地区を拠点に、貧しい子ども達に無料で音楽・スポーツ教育を施し、ライフスキルの育成を目指しています。一回きりの参加や定期的な参加を要するボランティアがございます。

連絡先
参加をご希望の方や、詳細を確認したい方は、「NPO法人セブンスピリット」のお問い合わせフォームもしくは、担当の田中(cebu@seven-spirit.or.jp)まで直接お問い合わせください。
セブンスピリット公式Facebook https://www.facebook.com/nposevenspirit

ボランティア団体紹介ビデオ
以下は当社セブイングリッシュの職員が制作したNPO法人セブンスピリットの公式紹介ビデオです。

「DAREDEMO HERO(誰でもヒーロー)」

DAREDEMO HEROは、貧困問題を根本から解決するために作られたボランティア団体で、セブ市北部郊外のタランバン地区を拠点に活動しています。

子供の家HERO’S HOUSEで、勉強したくても家庭環境や学費が原因で勉強できない子供たちを支援して、将来この子供たちが貧困問題を解決する一員になるように教育しています。
また、近年、セブ近郊の島を大型台風が直撃した際には積極的な支援活動を行っておりました。

連絡先
コロナ渦以降はスタディツアーは開催していません。
詳細を確認したい方は、「DAREDEMO HERO」からご覧ください。
DAREDEMO HERO公式Facebook https://www.facebook.com/DaredemoHero2013

ボランティア団体紹介ビデオ
以下は当社セブイングリッシュの職員が制作したDAREDEMO HEROの紹介ビデオです。DAREDEMO HEROの公式ホームページでも公開いただいております。

「SLPC」

SLPCでは、月に2~4回程度、土曜日に炊き出しボランティアを行っています。
貧困層の子どもたちに楽しい時間と食事を提供」することを目的とした炊き出しイベントです。皆様からの参加費用を寄付としていただき、子供たちや家族へ食事を提供しています。
詳しくはSLPCの週末ボランティアのお誘いをご覧ください。