Lantaw Floating Native Restaurant

メイン店ではゲートで迎えられます
メイン店ではゲートで迎えられます
レストランまで連なる桟橋
レストランまで連なる桟橋
暖かな照明が特徴的
暖かな照明が特徴的
メイン店の看板
メイン店の看板
店内の広々とした空間
店内の広々とした空間
夜景が人気のテラス席
夜景が人気のテラス席
様々な肉料理を楽しめます
様々な肉料理を楽しめます
シーフードも充実
シーフードも充実
自家用車がない場合、お近くの交通機関をご利用下さい
自家用車がない場合、お近くの交通機関をご利用下さい

ランタウ フローティング ネイティブ レストランはフィリピン料理を提供するセブで人気の郷土料理レストランです。現在、セブ市周辺に3店舗あります。ここでご紹介するお店はランタウ コルドバ店です。セブ島の隣にあるマクタン島コルドバ地区にあります。ランタウ コルドバ店はランタウ系列の第1号店です。

マクタン島はサンゴ礁の島で海岸が遠浅になっているのが特徴です。特にコルドバ地区のDay-as Wharf は広い浅瀬になっていて、その浅瀬を利用してお店が海上に建てられています。見た目、水上に浮いているように見えるのが名前(Floating Restaurant、水上レストラン)の由来です。お店へ行くには岸から延びる突堤を通り、更にその先端から木製の桟橋を通ってお店に入ります。

レストランは厨房のあるメインビル、テラス席エリア、予備席エリアの3つの部分から成ります。メインビルはしっかりした屋根がついています。メインビルから奥に進むとテラス席エリアがあります。夕方から夜にかけてはテラス席が人気です。テラス席には屋根はありませんが夜空の下で食べる夕食は開放感満点です。テラス席エリアを奥に進むと予備席エリアがあります。予備席エリアには屋根があります。日中の日差しが強い時や雨が降った時、またはメインビル及びテラス席が満席の場合に使用します。

夕焼けの時間帯が非常に人気が高く、夕暮れに合わせて来店するお客様が多いため一番込み合います。赤く染まった空が海面にも映り、幻想的な空間になります。

詳細情報

名前
Lantaw Floating Native Restaurant
住所
タクシーで行かれる場合、ドライバーに「ランタウ レストラン イン コルドバ(Lantaw Restaurant in Cordova)」と伝えてください。ただし、場所が街外れにあるのでセブ市内からだとメーター料金では行ってくれないと思います。メーター料金プラス50~100ペソで交渉してみてください。また、帰りのタクシーを拾うのが難しい場所にレストランがあります。レストランスタッフに帰りのタクシーを呼んでもらうこともできますが、めったに来てくれないと言うことです。時間帯によっては客を降ろしたタクシーがそのまま入口付近で客待ちしている場合がありますが、確実な方法として事前にタクシードライバーと交渉して食事が終るまで待ってもらうのが良いでしょう。その場合、メーター料金プラス追加料金1000ペソ前後になると思います。料金は最後に払うようにしてください。

他の方法として、行きはタクシーで、帰りはぺディキャブ(サイドカー付き自転車)とジプニーの乗継です。お店からペディキャブでジプニーが拾える通りまで移動します。ぺディキャブはお店が閉まる頃までレストラン入口付近で客待ちしています。レストランからジプニーが拾える通りまで1人15ペソ(約1.5km)です。

自家用車で行かれる場合、レストランの入口側に駐車場があります。

Day-as Cordova Mactan, Cebu, Philippines

電話番号
032-514-2959
09332704731
09175522813
URL
www.facebook.com/LantawFloatingNativeRestaurant
営業時間
日~木 午前10時~午後10時
金・土 午前10時~午後11時45分
定休日
地図
[googlemap lat=”10.256918″ lng=”123.932967″ align=”undefined” width=”400″ height=”300″ zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]Lantaw Floating Native Restaurant[/googlemap]